union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年7月

チームユニオン活動記録

8周年記念イベントがついに始まった7月

個人ポイント1700で貴重なボーナスキー東京【虹】が貰えるとあって

俄然やる気が

ただ12人用だとUH1回クリアで25ポイント程度なので

2週間で1700稼ぐのは年寄りの俺としてはちょっときついw

トリガー版の方が効率がいいのでチムメンを誘って、一緒にやる事に

お陰で前半後半とも1700ポイントまで無事到達しました

やはり持つべきものは仲間!

来月はいよいよ8年にわたって繰り広げられたストーリーの最終章が配信

どんな結末になるのか、そしてNGSへどう繋がっていくのか、楽しみですね

8月7日のステーションで分かるでしょうけど、恐らくビチウォもあるのかな

それより何より気になるのが水着スクがあるかなんですがw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

7月17日

チムメンと一緒に緊急へ 

PSO2チームユニオン

 

7月19日

チムメンとEP6トリガーでバッヂを稼ぐ

PSO2チームユニオン

 

7月21日

チムメンとペルソナトリガーとEnhancerトリガー

Enhancerトリガーはすぐ終わってモジュールも狙えて美味しいですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

7月26日

復帰したチムメンとペルソナUHへ

NGS発表以降、PSO2自体に若干人が戻ってきてる気がします

PSO2チームユニオン

 

ここからは7月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは温泉拠点

夏でも温泉って気持ちいいですよね

暑い時期こそちゃんと汗かかないと

 

7月27日

チームルームで集会開始

湯温が高いのでまずは湯もみからf:id:team_union:20200731212109j:plain

 

温度も下がり、早速入ります

PSO2チームユニオン

 

温泉といえば濡れタオル

レイヤリング化待ってたけど結局出なさそうだなあ

PSO2チームユニオン

 

ふんどしや水着でも違和感なし

PSO2チームユニオン

 

だけど流石に浴衣のまま入るのはNG

カクワネが注意に来ます

PSO2チームユニオン

 

と思ったらラーメンの差し入れでしたw

アークスはフォトンに守られてるから、何着て温泉入っても大丈夫!

PSO2チームユニオン

 

だから温泉で凧揚げしても大丈夫!

うるさい温泉マナーなんてオラクルにはありません・・・多分w

PSO2チームユニオン

 

ブリッジして顔がお湯に浸かってもフォトンで守られ(ry

PSO2チームユニオン

 

暑くなってきたので温泉から上がり足湯

PSO2チームユニオン

 

こちらは浴衣で足湯

気持ちよさそうです

PSO2チームユニオン

 

!?

PSO2チームユニオン

 

温泉だったはずが食材が投入されるとまるで鍋のようなw

そして始まる闇鍋パーティー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カニが3匹も入ってる豪勢な鍋w

PSO2チームユニオン

 

カニに囲まれる少女、食材の逆襲が始まる

カニかなりリアルに作られてるので囲まれると怖いですw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カニの次は肉まんの襲撃

PSO2チームユニオン

 

しかしあっさり捕獲される肉まんw

PSO2チームユニオン

 

そして捕獲した肉まんの前で自撮り

PSO2チームユニオン

 

こっそり自撮りに入ろうとするトナカイw

PSO2チームユニオン

 

浮き輪に乗ってジュースを飲んでるとまるでプールですね

PSO2チームユニオン

 

ラクルの猫はお風呂も平気w

PSO2チームユニオン

 

温泉に浮かぶアルマボール見てるとこんなアクティビティーありそうですねw

このロビアク欲しいけど買うか考え中

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

流石に温泉に浸かり過ぎたのかのぼせる人が出てきたのでそろそろお開きに

PSO2チームユニオン

 

最後は恒例の集合SS

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

集会後はバッヂ稼ぎにEnhancerトリガー

PSO2チームユニオン

 

7月31日

3300円でプレミアムセット90日を買うとただで手に入る607「時計ポーズ」

チムメンがゲットしたので見せてもらいましたが派生も複数あってかなり良かったです

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは9人

チムルに来てくれたのは9人なんですが1人撮る事が出来ず申し訳ない

4ヶ月ぶりに10人切ってはしまいましたが、和気あいあいと盛り上がった集会でした!

ただ、NGSの発表もあってPSO2自体の注目度は上がってはいるんですが

そのNGSがどうなるか分からない状況で

現役プレイヤーはちょっとモチベの維持が難しくなりそうな予感もあるんですよね

まあ、心配しても仕方ないのでプラスの方向に向かっていく事を願って!

という事でチームユニオン7月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします