union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年9月

チームユニオン活動記録

ついにラスボスレイドが追加された9月

vita版も終了しましたよね

ユニオンはvitaユーザーでスタートしたチームなので感慨深いものがあります

vita版がなくなっても、各鯖で混雑表示が出るなど

PSO2自体はかなり盛り上がっていたという印象

TGSでのNGS新情報にはがっかりしましたがw

PSO2自体まだアプデは続き、ディバイドの拡張なども控えているので

まだしばらくはこの盛り上がりを維持できるでしょう

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

9月2日

緊急前にシップでヤンキー座り

PSO2チームユニオン

 

9月6日

お父さん犬のマイルにて

PSO2チームユニオン

 

突然始まるバトル

PSO2チームユニオン

 

流石に2対1ではお父さん犬も負けますw

PSO2チームユニオン

 

9月7日

チムメンと緊急

こちらでも後ろで何やらバトルしてますw

PSO2チームユニオン

 

9月17日

緊急前待機

時間表示してくれるチムメンがいるので受注遅れの心配もなく安心!

PSO2チームユニオン

 

9月19日

シップで優雅にお茶会

PSO2チームユニオン

 

9月21日

シップでの戦い

何でしょうw今月はやたら戦闘シーンのようなSSが多かったw

やはりラスボスとの決戦で皆昂揚してるんでしょうかw

PSO2チームユニオン

 

9月26日

サーフィン@海岸拠点

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


この拠点もこの日までだったのでチムメンの希望もあり色んなSSを撮りました!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

一体何に対する感謝なのかw

PSO2チームユニオン


ロビアク2ショットで記念撮影!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは9月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは渓流拠点

PSO2では秋らしい拠点って中々無いので、

復帰したばかりのチムメンのリクエストもあり渓流拠点にしてみました

 

9月28日

チームルームで集会開始

人が増えるまでまったり雑談して待ちます

調理台の上に美味しそうな巨大肉まんがw

ちゃんと軽食も用意してあるとは!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

キャンプの楽しみといえば、やはり料理ですよね

こちらでは美少女2人で料理をしています

カレーを作ってくれてるのでしょうか

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

俺もこっそり手伝った振りをしますw

PSO2チームユニオン

 

更にこちらではバーベキューも!

ユニオンのキャンプでは、バーベキューの材料はチムメンです(嘘)

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

流石に仲間を食べる趣味は無いので急いで消火!

PSO2チームユニオン


火遊びしていたからか、何と火の精霊イフリートさんも遊びに来てくれました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

早速カクワネが燃やされてますw

まあ、両生類だから死なないでしょう(適当)

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

折角火の精霊さんが来てくれたので皆で遊ぶ事にします

PSO2チームユニオン

 

と思ったらいきなり凍らされたw

中々激しい遊びですね

PSO2チームユニオン

 

しかし流石は火の精霊

凍らされても平気だったようで、逆に溶けた氷でお風呂が沸きましたw

PSO2チームユニオン


そんな事をしていたら背後から雪玉を当てようとするカクワネw

さっきの仕返しでしょうか

PSO2チームユニオン

 

2人がかりで浮き輪で拘束してミサイルを当てようとしたり

PSO2チームユニオン


ATフィールドで押さえつけて、光の球を当てようとしたり

PSO2チームユニオン


しかし、どれも返り討ちにあい

逆に縛られ、倍返しをさせられる2人

半沢直樹かな?

PSO2チームユニオン


罰としてコーヒーカップグルグルの刑 

PSO2チームユニオン


更には焼き明太子に変えられ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

食べられてしまいました・・・ 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

一体あの子はどうなってしまったのでしょうか・・・

でもでぇじょうぶだ!

アークスにはフォトンがある!フォトンで何でも解決できるんだ!

という事でイフリートさんにウーバーイーツで寿司を奢って事なきを得ましたとさ

(フォトン関係ないw)

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


そんな様子を側で眺めていたメンバー達はこう思った

イフリートさんは怒らせないようにしよう

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


ふと見ると横で別のバトルが始まりそうだったりしてたのですが

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そろそろいい時間にもなってしまったので今回はこの辺にして

最後は例のごとく集合SS

今回は橋の上で撮ってみる事にします

たくさんの人が参加してくれたので横1列に並ぶと壮観

ただパノラマ撮影機能が欲しくなりますね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

しかしそんな便利な機能はPSO2にはないのでちょっと近付いて撮る事にします

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


集会後にはチームでトリガー2つ行って〆!

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは12人

ラスボスが来て、更には報酬期間という事もあり

イン率が上がっていたので、たくさんの人が参加してくれました!

チームの方もPSO2に復帰した方などを中心にメンバーが順調に増えています

あとは冒頭でも書いたけど、気になるNGSがいつ頃開始なのか

それによって今後が大分変ってくるので、早く情報が欲しいですね

という事でチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします