union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

正月はカニ三昧

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

さて、今年も例年と変わらず年末年始はPSO2で過ごした俺ですが

リテムはエアリオよりはやる事があって充実していますね

絶望やパープルトリガーでレリク掘り、マルグルでレベリング、新緊急等々

(まあ、レベリングについては今の段階でこれはちとキツ過ぎるのでは?って

気がしないでもないですがやる事ないよりはあった方がいいですしw)

そしてもう1つよくやっていたのが金策の為のカニ漁!

カニ漁だけだと伝わらないかもしれないので一応きちんと説明しますと

北リテムのキーンラッド岬にあるリューカーデバイス崖横に現れる

老練のバブルクラッブをルーム移動しつつ狩り続ける事です

バブルクラッブの見た目が甲殻類っぽいのでカニ漁w

 

このカニ漁の利点は何といっても高額OPのドレドキーパ3が落ちる事

絶望エネミーから落ちるギガス〇〇3より高値で売れます

正直リテムの老練エネミーならどいつもドレド3を落とす可能性はあるんですが

北リテムのバブルクラッブが特にオススメな理由は2つ

・湧き位置がデバイス真横なので湧いているか移動後即確認できる

・老練の中では比較的弱いのでソロでも倒しやすい

この2点で狩りの効率がかなり高いからなんですね

更にwiki情報によると運が良ければレリクのダブセが落ちる可能性もあったり?

もちろん俺は拾った事はないですw相当運が良くないと無理でしょうね

レリク狙いならパープルトリガーに通う方が良さそうですw

 

似たような理由で西リテムのステッキン低地デバイス北に出現する

老練のケルクンドを狩るやり方も人気です

こちらは取り巻きの雑魚もいないですし、

西リテムは絶望待機勢が長時間ルームを保持してるケースが多いので

連続して狩りやすいのも利点ですね

個人的に狩りやすさはバブルクラッブ>ケルクンドなんですが

北リテムは深夜だと本当10分越えの部屋が少なくて

俺も仕方なく西でケルクンド狩りしてる事が最近は増えてますw

 

そんなこんなで年末から頑張ってカニ漁をし続けた甲斐もあって

メセタもたくさん貯まり、いいお年玉になりました!

あとはパープルトリガーでレリクが落ちてくれてたら言う事なしだったんですけどね

まあ、それは今後のお楽しみという事で!

ドレド3売ったお金でパープルトリガー買って、レリク掘りも頑張りたいと思います

2月にはもうDFが来ちゃうから、出来ればその前にゲットしたい

という訳でメセタが欲しい方はカニ漁、もしくはケルクンド漁

やってみてはいかがでしょうか?

ドレド3の値段は下がり気味ではありますが、やる人も明らかに減っているので

まだしばらくは稼げると思いますよ!

 

今日の1枚

チームでやった新年会

PSO2チームユニオン