union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年1月

チームユニオン活動記録

4回目となるシーズナルイベントが開催中の1月

既に2回目から飽きられていたこのイベントですが

今回は30万ポイントで武器迷彩も貰える事もあり

レベリングも兼ねつつ、多くの人がマルグルしているようです

かく言う俺も頑張って回し中

既に8クラス中6クラスが35になり残すところあと2クラス

ようやく終わりが見えかけてきたレベリングですが

何と来週2月9日にはレベル40解放が予定されています!

35解放からわずか2ヶ月ほどのビックリするほどのハイペース!

40解放までに頑張って全クラス35にするべくラストスパート頑張ります

まあ、ぶっちゃけほぼ毎日プレーしてる俺でもきついペースなので

このままだと新規や復帰者がついていける訳もなく

レベリングに関しては今後確実に緩和されていくでしょう

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

1月1日

元日からチャレをするPSO2大好きメンバー達

PSO2チームユニオン

 

1月2日

2日にはリテムでパープルトリガー!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月3日

結局3が日はPSO2三昧でしたw

PSO2チームユニオン

 

ネコサンタフードで遊ぶ

PSO2チームユニオン

 

昼はチムメンと緊急へ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月6日

たまには旧側でショッピング

PSO2チームユニオン

 

1月10日

緊急後に雑談

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月11日

ユニオン新年会でチムメンのマイルーム巡り

1人目のマイルではかき氷やエビフライなど軽食を摘まみ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

2人目のマイルではドラコンで腕比べ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

3人目のマイルでは鍋パーティー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

4人目の部屋ではトコトコレース大会!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

他にもコタツでダラダラしたり

PSO2チームユニオン

 

壁越しでバトってたりwと大盛り上がりの楽しい新年会でした!

PSO2チームユニオン

 

1月12日

ユニオン東京ガールズコレクション

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月21日

チムメンのPC復活祝で緊急後にSS撮影!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

1月22日

緊急前にダンス!

PSO2チームユニオン

 

1月26日

NGSでは畳に座る権利も買わないといけません

PSO2チームユニオン

 

1月27日

新コスでストリートダンスチーム結成

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

チムメンがアクセのスノーウィンドでハートを作れる大発見

PSO2チームユニオン

 

ここからは1月の集会の模様をお届けします

今月も追加されたばかりのリテムリージョンで開催

しかし、見渡す限り茶色と黄色が広がっているエリアなので場所探しが難しいw

最終的に3ヶ所を回ってみる事に

 

1月30日

まずはリテムシティに集合

そしていきなり始まるダンス大会

PSO2チームユニオン

 

徐々に人も増えてきて賑やかに

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクの記念撮影はSSを見返した時に思い出に残りやすくしてくれそうですね

PSO2チームユニオン

 

という事で1ヶ所目はオアシス

アプデでパスをかけてマッチングできるようになったので

今回から他の方の迷惑にならないようパスをかけて集合してます

オアシスだけあって凄いバカンス感w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

めっちゃアピールしてくるカップ

PSO2チームユニオン

 

水辺だからかカニも生息してるようです

PSO2チームユニオン

 

最後はカニを獲った日みたいな感じにw

PSO2チームユニオン

 

そして案の定絶望が襲来し、チームで撃破

鍵をかけておいて良かった

PSO2チームユニオン

 

2ヶ所目はステッキン低地そばの老練ケルクンドの定位置

ここはケルクンドしか湧かないので、雑魚に邪魔されず撮影できます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とこんな感じでSSを撮っていたら背後でヌルッとケルクンドがポップ

背後霊みたいにフレームインしてきてビックリw

老練エネミーは1回目はそばにプレイヤーがいてもポップするんですよね

慌てて倒しに行きましたw

PSO2チームユニオン

 

3ヶ所目はサガーン山道東から南へ降りたところにあるアーチの上

アーチの上は雑魚が湧かないので、こういう所も邪魔されずSS撮れますね

アニメのオープニングのような感じで撮影!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

バックショットもアニメオープニングあるあるですねw

PSO2チームユニオン

 

個々のメンバーが映し出されていくのも(ry

時間掛かりすぎて、既に何人かは落ちてしまった後だったのが残念

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後は残ったメンバーで2列になって撮影

PSO2チームユニオン

 

という事で、今回の集会はここまでに

解散しようと思ったら

最後の最後でまた出てきた絶望を皆でシバいて本当に解散

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは15人

新年1発目の集会が大盛況でチムマスとしてもホッと胸を撫でおろしています

やはりネトゲで新エリアが来ると盛り上がりますよね

2月はレベル40解放にアークスにとって宿敵といえるダークファルスも

緊急クエストで配信される予定です

エアリオでの6ヶ月が嘘のように、今後のアプデ密度も上がっていくようなので

当分は勢いを維持できる事でしょう!

という事でチームユニオン1月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします