union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年7月

チームユニオン活動記録

2012年7月4日にリリースされたPSO2にとって記念すべき10周年となる7月

ゲーム内では豪華な報酬のある各種イベントが開催され

盛り上がった・・・のか?

まあ、現役からするとほぼ変わらないような7月ではありましたw

イベントの中心が2ヶ月に一度やってるシーズナルイベントですからね

エンペラッピーの追加やドレッドエネミーの出現サイクルの緩和など

運営としても多少手を打ってはいるようですが流石にもうお腹いっぱいw

しかし先月公開されたロードマップを見る限り

今後も2ヶ月に一度やらねばならないようですw

続けるにしてももっと大胆にイベント内容を見直した方がいいでしょうね

そういえば批判の多かった10周年オフイベも無事開催されたようですが

酒井氏や木村氏は来てたのでしょうか?

ユーザーからの意見を直接聞いて、何か参考になるといいんですが

会場に行けなかったユーザーも運営に伝えたい事は多いはずなので

そろそろウェブアンケートも取ってもらいたいですね

やっぱりネトゲは運営とユーザーが共に作り上げていくものだと思うので

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

7月5日

PS5が買えたら復帰すると言っていたメンバーが無事復帰!

PS5の品薄もそろそろ解消して欲しいものです

 

7月11日

ロボットバトル勃発!

スポーティーな少女の操る赤キャストvs青いドレスのお嬢様が操る青キャスト!

なんてアニメみたいな構図にw

 

最後はノーサイドで記念撮影

 

7月22日

ライブ待機中

 

7月29日

ヴァリスではマグロも凍って武器になりますw

 

7月30日

キャスト談議に花が咲く

 

カラーリングもバッチリ決まってて戦隊もののよう

 

こちらは戦隊ものにいそうなマスコット的な謎の生き物w

 

ここからは7月の集会の模様をお届けします

今回はチムメンからのリクエストで

異世界オメガに合いそうな中世をイメージしたコーデ!

SFゲーではありますが、魔法使い系アバターや騎士系アバターも多いゲームなので

中々いいテーマではないでしょうか

 

7月31日

PSO2ブロックのスクリーンショット撮影スタジオで集会開始

まずは「クエント城 玉座の間」から

姫に報告にやってきた女騎士

 

報告を受けている姫は・・・

!?

ハンターハンターの念獣みたいなのに憑りつかれてるー!

 

きっとこの念獣は普通の人には見えないのでしょう

姫の周りには何事もないように護衛の魔法使いや女騎士、魔族が控えてます

え?魔族?

 

という事で突然始まる姫対魔族のバトル

何気に後ろにはむさいオッサンイスカンダルが!

 

魔法使い立ち合いの元いざ尋常に勝負

ソウルキャリバーかな?

 

姫の剣が魔族を貫いた!これは勝負あった!と思ったら

 

結局こうなりました

魔族に囚われる姫、薄い本が捗りそうですw

それにしても姫についてた念獣は一体何をしてるのかw

 

こんな事をしながら遊びつつ

そろそろ他の場所も見てみたいという事で場所をチェンジ

次は「クエント城 居館」

ここにはルーサーとハリエットそれぞれの部屋があります

ルーサーの部屋で魔法使いによる会談

きっと魔法使いの名門一族同士による重要な話し合いなのでしょう

 

名門同士らしくお供も伴っています

後ろを見るとルーサーの部屋なので本が一杯

テーブルの上にまで本がありますね

 

そんな魔法使いの会談に加わる念獣w

角だけやたら禍々しい

 

会談も和やかに進み、遅れてマッチョが登場

どう見ても魔法使いではないので、別の一族でしょう

体に対しカップが小さいけど、優雅にお茶を飲んでいます

この場所におあつらえ向きのロビアクですねw

 

会談も無事終わり、夜になったので泊まる事に

何故一緒に寝てるかって

 

何とこの部屋は怪奇現象の起こる部屋だったのです

怪奇現象というか、化け物が出るというかw

これがサーバントって奴ですか?

まあ、異世界らしいっちゃらしいw

 

そろそろ次の場所へ行こうという事で、その前に集合SSを撮影

セクシーな巨乳魔法使いも加わりアダルトな雰囲気

 

セクシーな魔法使いは何と宝箱に変身する魔法も使える!

これで財宝目当ての冒険者を集めるんでしょう

 

最後に行った場所は「峡谷の花園」

こんな場所あったっけ?と思っていたらチムメンから

オメガルーサーの場所と言われて「ああ!」と納得

緊急時の光源しか覚えてないので気付きませんでしたが綺麗な場所ですね

 

水場を背景にすると逆光になってしまうので向きを変えて撮り直し

ちょっと傾斜がありますがピクニックにピッタリ

 

角度を変えれば若干傾斜も緩やかに見えなくもない

 

後ろからの図

水場が綺麗なので、できれば水場背景が良かったんですけど

いかんせん逆光になってしまうのが惜しい

 

最後は右側と左側から撮ってみたり

 

右と左で別々に撮ってもみたりしたところで

良き時間となりお開きに

 

その後はチムメン4人でDFトリガーへ

最近サボり気味だったので、俺はこれが初クリアでしたw

 

今回集会に参加してくれたのは9人

やはりというかシーズナルイベントは終盤になるとどうしてもダレるので

そんな中9人も集まってくれた事に感謝!

8月は9番目のクラス「ウェイカー」がついに実装!

モナー改めウェイカーですが、オフイベで試遊してきた人達の声を聞くと

それなりに強いようなので楽しみです!

という事でチームユニオン7月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします