union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年8月

チームユニオン活動記録

9番目の新クラスウェイカーが追加された8月

他には第2のクラスブーストなんて呼ばれてるアドオンスキルの実装や

最近勢いを増しているVチューバーのホロライブとのコラボもあったり

と話題多めの8月でした

Vチューバーの人気は凄まじいようなのできっと売り上げも凄かったのでは?

最近はコンテンツも増えてきているとはいえ、

他ゲーと比べると決して多いとは言えないNGS

コラボスクの売り上げはきちんとコンテンツという形で還元してほしいですね

決してブランドディレクターやプロデューサーの趣味に使わないようにw

ねぶたとか

ねぶたとか

あとねぶたとかw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

8月6日

ようやく来ました今年の水着スク!という事で早速水着コーデ

 

背景が吹雪なのは気にしないw

 

8月7日

チームで緊急へ

 

8月14日

ブリザーディアムの為にリテム防衛へ

人が少ない緊急にドロップを追加するのはいい案です

 

8月25日

配信されたばかりのVチューバーコラボコスを試してみる

 

後ろのマッチョマンはVチューバーとは関係ありませんw

 

8月27日

アイドルユニットデビュー!

 

振り付けもバッチリ!

 

ここからは8月の集会の模様をお届けします

今回はようやく今年の水着スクも配信されたという事で水着集会

といっても既にお盆も過ぎクラゲが出てる時期なんですがw

スケジュールの都合上仕方なかったんでしょうけど

8月になってから水着スクは遅すぎませんかね?w

 

8月28日

ヴァリスキャンプにある温泉で集会開始

温泉はキャンプの最奥にあるんですが意外と知らない人多いですよね

大体皆マイショ前とかで放置してるから奥まで見にいかないのは仕方ないw

 

トナカイが温泉に浸かったら禍々しい角が生えたw

水をかけちゃいけないグレムリンか!

水面に反射してる顔も地味に怖いw

 

腕組みしてるトナカイの貫禄があり過ぎて先輩感あるw

 

セルヴァレアールとフリルニューパッドの相性は抜群

まるでこの水着の為にデザインされたようなパッドですね

今の所NGS仕様の爆乳パッドはこれだけなので今後種類が増えていくと

嬉しい人も多いかもしれません

 

女性だけ(トナカイを除く)かと思ったらイケメンが!

この温泉、実は混浴だったらしいです

 

ライブと重なってしまったので集会途中で一旦緊急へ

チムメンだけで無事DFを撃破!

 

緊急後はまた水着集会を再開

温泉はあまり夏らしくなかったので今度は南エアリオのビーチへ移ります

浜辺で見つけた水着美女を早速料理する展開にw

 

火加減強すぎw

 

既に肉を食べ始めてる人もいますが一体何の肉なのか・・・

 

つまみ食いしたメンバーが吊るされ追及を受けていますw

意外と怖い集団だったw

 

これぞ夏の海という感じの素晴らしい天気

南エアリオのこの景色は本当に素晴らしいですね

 

その裏でまだ焼かれている少女w

そろそろ完成のようです

 

ようやくおかずが完成したけど主食がない!

という事でこちらでは別の少女が捕まり、お餅の材料に

 

「ご飯」というプレートを掲げるカクワネの目に狂気を感じますw

 

待ちきれない少女が一足お先に「いただきます」

 

というのは冗談で、もちろん仲間を食べたりなどせず

しっかり治療?(修理?)してあげています

謎の壺で煮込まれてる緑の液体もきっと治療薬でしょうw

 

この壺の中身はカクワネの目玉が煮込まれてるようですが気にしないw

きっといい出汁が出てるはずw

 

一仕事終えたカクワネをお風呂で労うメンバー達

 

とそろそろ時間もいい頃合いなので最後は集合SSを撮ってお開き

本当は海をバックに撮りたかったんですが、

光源が南にある為海を背景にすると逆光になるんですよね

仕方なく砂浜を背景に撮る事に

 

海を背景にしたバックショット

人物の方は影になってるのが分かると思います

流石に撮影ルームでも光源の位置は変えられないので

どうしても海背景で明るい画像撮りたい場合は

プレミアムのライト機能使わないとだめそうですね

 

とはいえ、南エアリオは色彩もすばらしいので

砂浜背景でも十分綺麗なSSは撮れます

 

その後はまだDFトリガーをやった事が無いというチムメンとDFトリガーへ

無事クリア!

 

今回集会に参加してくれたのは11人

新クラスやホロライブコラボで若干人が戻った感があります

あまり芳しくないグローバル版の方もPS4版が配信されたとの事で

盛り上がってくれるといいですね

ただ9月に控えるのはまた例のシーズナルイベントw

もはや信仰心が試されるイベントになってる気がしないでもないですが

それなりに豪華な報酬を用意してくれてるでしょうから頑張りましょう

という事でチームユニオン8月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします