union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年9月

チームユニオン活動記録

2ヶ月に一度の恒例シーズナルイベントぐらいしかなかった9月

そのお月見イベントの目玉は期間限定クエストで稀に落ちるアビリティ3

ですが22回行って2個しか落ちなかったので行くのやめましたw

マッチング時間も入れると1周10分ぐらい掛かって

それで10周に1個のペースじゃちょっとね・・・

期間限定クエストよりリテムエルノザのランク3行って

バーストワッショイしてた方が、アビ3もシーズナルポイントもメセタも

遥かに効率が上って、運営さん調整間違えてますよw

一応他にも玉投げの高難度版(キャノンボールストライク)や

フィールド徒競走の追加とかあることはあったんですが

誰がやってるのアレ!?

そんなこんなでイベント後半はまたまた過疎

運営も分かってるだろうにテコ入れする気が無いのか、

するアイデアすらないのか、後者だとしたらかなり深刻ではあると思います

まあ、スティアに全力を注いでいるのだと前向きに解釈しておきましょうw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

9月2日

ライブ終了後に緊急待ち

 

9月6日

ヴァリスキャンプで女子だらけの撮影会

 

9月18日

ヴァリスを防衛し隊出動間際

 

9月19日

クノイチと女性エージェント

 

9月20日

レイヨルド峡谷遠征記念に1枚

 

ここからは9月の集会の模様をお届けします

今回はお月見イベント中という事もあって和装をテーマに

場所は紅葉もあり開けてた場所が広がっているハルフィリア湖

ここは出てくる絶望エネミーのレベルが64なので

NGS開始直後のハルフィリア湖は禁断の地といった感じで

誰も寄り付かなかったんですがレベル60解放された今なら普通に倒せるんですよね

 

9月25日

ハルフィリア湖で集会開始

やはり紅葉に和装は合います

 

なんて思ってたら、いつの間にやら1体モノノケがw

これは妖怪朱の盆!?

 

クノイチが成敗に向かい

 

リリーパはお経を唱え退散させようとしますが効果なく

 

最後は神頼み

 

そこに現れた1人のお坊さん

「妖怪なら私が払ってしんぜよう」

どう見てもモノノケよりこっちの方がヤバそうですがどうなる事やらw

 

「おのれ妖怪!」

「ギャー」

案の定、クノイチに即殴り倒されるお坊さんでしたw

このスピード感w

 

そんな寸劇が繰り広げられている横で記念撮影

恐ろしいモノノケではなく正義の味方オシシ仮面だったようです

(オシシ仮面が分からない人はググってみよう)

 

さて人も増えてきたので、場所を変え撮影再開

と思ったら、破戒僧にクノイチが捕まっている!

 

これはCEROが上がってしまいますね・・・

 

そんな様子を後ろからずっと伺うオシシ仮面

流石正義の味方

 

女子軍団は真面目にSS

皆綺麗ですいい感じですね

 

折角なので紅葉に合うよう時間帯も夕暮れ時に変えました

まるで蛍が飛んでいるかのよう

 

秋の夕暮れともなれば肌寒くなってきますから

焚き火をしたり、お茶を飲んで体を温めるのは大事

 

隣では夕げのしたくが始まり、餅をついたり魚を焼いたりw

 

食後は宴会が催され水芸も披露

 

最後は狼藉三昧だった破戒僧がお釈迦様の垂らした蜘蛛の糸にすがる様子を皆で見守り

果たして彼は許され極楽へ行けるのでしょうかw

(もはや結末は読めていますがw)

 

ざんねーん!

蜘蛛の糸は切れ、1人地獄へと真っ逆さまなのでした

 

とオチも無事ついたところで、

時間も丁度いいので集合SSを撮ってお開き

 

マガマガインファウスト(悪霊みたいなアクセ)ってコスで色が変わったんですねw

そしてスクナヒメが丁度霊達を従えてるような感じにw

 

その後はチムメンが見つけてくれたカプタンにちゃっかり呼んでもらったり

 

9月27日

チムメンが厨二キャラのイケメンを作ったと言うので見に行く

 

第2形態まで作ってあって完璧

 

9月29日

やる事もないのでパープルトリガーへ

 

9月30日

今日も皆でパープルトリガー

 

今回集会に参加してくれたのは10人

毎回過疎が悪化するシーズナルイベント終盤にも関わらず、

多くのメンバーが集まってくれました!

10月はレベルキャップ解放に待望の新武器追加!

更にはメルティーブラッドコラボにバランス調整も実施と盛りだくさん

特にバランス調整は嬉しいですね

現状マルチを見てもカタナとタリスばかりでしたから

このバランス調整で他の武器種も復活すればマンネリ打破にもなると思います

という事でチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします