union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年2月

チームユニオン活動記録

ついに完全体となったDF、ダークファルスエイジスとの戦いが実装された2月

アークスにとっては不倶戴天の敵であるダークファルスとの決着がついに!

NGSでは1体しか出ていないので、流石にこの後はもうDFの登場は無しでしょうか

以下チョイネタバレ(反転で表示されます)

結局、この緊急をやってもストーリーの謎は何も解明されずただDFを倒しただけ

ただある人物の生死だけは判明しますw

緊急自体は面白いんですが、ストーリーの一部としては

もっと色々分かると思っていたので、流石にちょっと残念でしたね

4月か5月にはストーリー第5章の配信が予定されているので、

そこでこれまでの謎や今後の展開がはっきりする事を願ってます

そして2月と言えば超PSO2の日!!!

通常の超PSO2の日もプレ限定の超PSO2の日も3日間連続というお祭り

気合を入れて頑張った人も多かったんじゃないでしょうか

御多分に漏れず俺もその一人

レアドロ100%使って頑張った甲斐があって手に入れましたよ

ネオスアストリオンソードのプリセ付き!

何と!

テルミナ3!

どうだ怖いか?

まあ、何もつかないよりはましですから・・・

これしか出なかったんで強化して使ってますw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

2月8日

シティガール!

 

2月9日

新コスお揃いでエイジスへ!

 

2月10日

ハイ、ポーズ!

 

2月12日

アークスたるもの武器の手入れは欠かさぬ

 

手入れした武器でパープルクリア

 

2月13日

アークスのバンクシー目指して

 

チャイナ娘vs騎士娘

 

2月14日

女子会開催

 

ハッピーバレンタイン!

 

2月17日

皆でエイジストリガー

 

2月18日

緊急前にスティアに集合

 

NGS格ゲー化

 

NGSの多様性がよく分かる1枚

 

2月23日

PSO2の日!4人でも余裕なエイジストリガー

 

ここからは2月の集会の模様をお届けします

今回のテーマは2月という事でバレンタイン

バレンタインコスは多いので比較的コーデしやすいテーマかも

場所はスティア外縁部にあるブルガニス島で

 

2月26日

ブルガニス島の花畑で集会開始

バレンタインなのに食べてるのはアイスというw

 

キャス娘からバレンタインの愛の告白

新しいかもしれない

 

きっと飲んでるのはホットチョコレート


今回はドレスが多かったですね

でも誰一人ドレスがかぶらないのは流石

 

コックさん登場!

カカオ入りたこ焼きを振る舞ってくれるそうですw

 

コックさん「カカオ入りたこ焼きだよー!美味しいよー!」

マスク美少女「コックさん、たこ焼き1つ」

罠のような気がしないでもないw

 

隣では既にカカオ入りたこ焼きをキメてハイになった爆乳少女が!

チョコは媚薬ですからねw

 

更に隣ではラブソングを歌うガールズバンドが!

全員ドレスのガールズバンドは現実でもアリかもしれませんね

 

SSでも弾む感が伝わる爆乳パッドの凄さw

 

そんな中後ろからいつの間にか忍び寄る不審者の姿w

これは見るからに危険人物・・・

というか一切バレンタイン関係ないw

 

ヤバい奴が来たという事で身の安全の為に集会はお開きに(冗談ですw)

今回は20分ほどかかるエイジスTもやろうという事で

あまりSSは撮れていませんでしたが、いつもより集会も速めに切り上げ

ちなみにこんなロケーションで撮ってました

 

最後は音楽に乗ってノリノリでダンス!

 

てな訳で8人でエイジストリガーへ!

勝利のポーズ決め!

 

時間も遅くなってしまったので、急いで集合SSを撮って今度こそお開きに!

こちらの花畑も綺麗ですね

トリガーで合流してくれたメンバーもばっちりバレンタインコーデ!

手に持ってるチョコも完璧です!

 

ハルフィリア湖の花畑、いい場所なんですけど

唯一の欠点は緊急かトリガー後にしか来れないんですよね

シティやキャンプを撮影ルームに出来るようになるそうなので

ハルフィリア湖の花畑も是非対応お願いします

 

今回集会に参加してくれたのは8人

ダークファルスエイジスと超PSO2の日で盛り上がった2月でした

盛り上がりすぎて、超PSO2の日の後はモチベ維持が大変かもしれませんw

プレイヤーとしては各種ブーストはありがたいんですが

逆にそのブーストがなくなると心理的に辛くなる諸刃の剣でもあるんですよね

一種の燃え尽き症候群みたいな・・・

3月はまたシーズナルイベント、新武器のトランクルシリーズは見た目もよく、

ギガス系の配布などもあるので、またポイント集めに精を出す日々になりそうです

という事でチームユニオン2月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします