union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年3月

チームユニオン活動記録

グローバル版3周年記念キャンペーンやシーズナルイベントが開催された3月

何といっても目玉はエステし放題キャンペーン!

エステパスを消費せずに自由にキャラクリを弄れる神イベ!

何なら常時これでいいぐらいw

というのは流石に贅沢すぎる望みですがw

現環境最強武器であるネオスアストリオンシリーズも欲しい人に行き渡って、

シーズナルイベントもマンネリ気味

ある種燃え尽き感を抱えていた人が多いであろう中で

4月のスレイヤーまでの空白を埋めるにはいいイベントだったんではないかと思います

キャラクリを弄ればアバターアイテムも欲しくなりますし、

ゲーム内経済も動いて運営的にも一石二鳥だったのでは?

次のNGS2周年イベントでもまたやってくれる事を期待してますw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

3月2日

エージェントトナカイと助手2人

 

3月3日

現実だったら確実に通報されるマッチョサンタw

 

3月4日

現代風、アラビア風、中華風


3月7日

青と赤

 

3月9日

天使と悪魔

 

3月14日

セクシー組と可愛い組

 

3月21日

神イベ中なのでいつもなら絶対しないようなキャラにイメチェン!

 

記念に東京へ記念撮影に

 

3月22日

神イベ終了を名残惜しみつつ、元のキャラに戻す前に最後の1枚

 

3月24日

4人で久々のスティアパープル

 

花びらシャワー!

 

3月25日

獣コーデ始めました

 

ここからは3月の集会の模様をお届けします

今回のテーマはやっぱり3月ならホワイトデーですよね

とはいえ、女性キャラ率が高いこのゲームではホワイトデーでも女性が中心

なので白が入ったコーデというテーマにしました

場所は西エアリオ、クライアノ断崖で

 

3月26日

クライアノ断崖で集会開始

いきなり角がデカい!w

まあ、生え変わりの季節ですからねw

 

白いキャス娘は神々しさを感じますね

 

まさにセクシーダイナマイト

俺もムチムチボイン(死語)にしたくなりますが何とか我慢していますw

 

金髪のチムメンはとあるキャラを参考にしたらしいのですが皆さん分かるでしょうか?

正解はのちほど

 

イケメンと少女のコンビ

 

ガイアが俺に輝けと(ry

イケメンは何をしても様になります

 

場所を変え桜を背景にして撮影続行

イケメンが増えた事に気を取られているとふと背後に忍び寄る気配が!

これはロダンの考える人!?

 

ロダンはどこに消えたか分かるでしょうか?w

角の隙間からちょこっと覗いていますw

 

分かりやすいようにちょっとずれてもらいましたが

そもそもロダンが岩と同化して分からんw

 

こちらでは角が桜と同化していますw

 

いつの間にか近づいてきていたロダン

ホラー映画かなw

 

2羽の鳥がじゃれ合う美しい光景なのに後ろのロダンがw

 

とこんな事をして楽しんでいたら

そんな雰囲気に誘われてかダークファルスエイジスが来てしまったので

今回は速めに集合SSを撮って、希望者で緊急へ!

 

もうちょっと撮っていたかったんですがエイジスじゃ仕方ないですね

現状唯一行く価値のある緊急ですから

という事でチーム6人でエイジス撃破!

 

そして緊急後は金髪少女の元キャラ正解発表

ダカダカダカダカダン!(ドラムロール)

ブラックマジシャンガールでした!

見た瞬間にああ!と分かる!

参考にしたレシピがあったようですがかなりの完成度ですね

 

日曜だった事もあり、その後はSG確保にチャレの激震へ

6月に報酬からSGが消えてしまう事になったので今稼いでおかねばw

ブラマジガールとコードヴェインの主人公(キャラ名分からんw)2人が

教導官としてついてきてくれたお陰で無事理論値を達成し、50SG確保しました!

2人ともありがとう!

最後に旧の撮影スタジオでSSを撮って本日はこれでお開きに

 

なろうPT感w

でもこうしてみると旧の光源もかなりいいですね

 

3月29日

チムメンのキャラクリがたまたまウマ娘っぽく見えたので記念に1枚

 

3月30日

SF世界のはずなのに魔法使いと女戦士

 

その後はJKコーデで合わせたり

 

Vコラボで合わせたり

 

今回集会に参加してくれたのは8人

正直3月は中々の虚無期間だったのでチムメンも辛かったかなと思います

冒頭でも書きましたがネオスアストリオンは2月中に手に入れてたでしょうし、

シーズナルイベントの交換品はどれもメセタで解決できますから

エステし放題もキャラクリに興味がない人には訴求力ないですしね

そんな中でも毎月一定の人数集まってくれる事に感謝しつつ

4月はついに10個目の新クラス!

ガンスラを使うスレイヤーが来ます

更にはついについにストーリーの重大な謎、

惑星ハルファに秘められた核心部分も明かされるようで期待大ですね

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします