union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年8月

チームユニオン活動記録

チームスペースやルシエル探索が実装された8月

このルシエル探索、クエスト自体の面白さもさることながら、

報酬は最新のレア9武器にレア8ユニット、更に強OPが付けられるLCカプセルと

これだけ通えば一線級の装備が手に入る至れり尽くせりのクエス

2月のネオスアストリオン実装以来、

ずっと足踏みさせられていた反動もあるのでしょうが

それを加味しても、ひっさびさ!(強調w)の当たりコンテンツではないでしょうかね

プレイヤーがクエストに通う目的なんて、強くなるか、金策の2つしかない訳ですが

今まではそのどちらにもならないクエが多すぎましたからねw

ただ、これで運営もようやくわかってくれたのかなと思っていたら、

8月下旬に来た期間限定クエスト2種はどちらもゲロマズというw

オクトスアーマの派生ユニが手に入ると期待していたら、ぜっんぜん!落ちない

これテスア並みのドロップ率じゃないですか?

まあ、9月も期間限定クエストが予定されてるんで

多分そっちで入手しやすくする気なのかもしれませんが

なら、このタイミングで期間限定クエ入れなくてもよかったのでは?

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

8月3日

来たばかりのチームスペースで

 

可愛い子には鈍器が似合う

 

8月4日

乳神様の帰還

ここだけCERO:Zですw(嘘)

 

8月5日

対抗して露出を上げてみるw

 

8月6日

ロケット!(何がとは言わない)

 

8月7日

夏と言えば花火!

 

8月8日

月光に映える青

 

8月18日

真夏でも雪の積もるクヴァリス

 

8月19日

学生アークス

 

8月25日

緊急光源とトゥーンはあまり相性が良くないw

 

ここからは8月の集会の模様をお届けします

今回は折角来たばかりのチームスペースで集まろうという事で特にテーマは無し

あまり使ってる人がいなさそうなリテムテーマを

何とか夏っぽく改造して、集会に臨みましたw

 

8月27日

チームスペースで集会開始

流石リテムテーマだけあって、肌を焦がすような日光w

日焼け止め塗っておかないと1時間で肌がヤバいですねw

 

背景はモロ砂漠ですw

 

岩の上で決めポーズ!

空だけ写せば、避暑地の高原感もなくはない


場所を移して、水辺に作ったキャンプ場へ

バーベキューコンロに乗る天女様w

浮いているので大丈夫でしょうw


こちらではカレーの準備中

キャンプと言ったらカレーですよね


カレーが出来るまで水遊び

 

イカ割りもしたのかな?

ちなみにこのプールやスイカはホログラムです

 

唐突な百合展開


こちらは健全にキャンプを楽しんでるメンバー


温度差が凄いw


危ない雰囲気になる前に皆でJKコーデw

引率の先生とキャンプ場に遊びに来たって感じになりましたね


夜はやっぱり花火!

もうこれでもかってぐらい、この花火のホログラムを使い倒していますw


ラッピーとリリーパに挟まれるトナカイw

こう見えて校長先生w


!?

校長先生が消えた?と思って

よくよく探してみると


いたー!

ドラム缶風呂に入ってるー!

片目しか出てないのがサイコパス感あっていいですねw

キャンプ場、JK、怪しいトナカイと来れば、

夏定番のホラー映画が始まってもおかしくないですからw

 

と、怖い展開になる前に今回はお開きに

と言いつつ、残ったメンバーでダラダラと撮影続行

ホログラムのビッグクレセントを利用した月のソファー

座る系ロビアクと合わせると本当にルームグッズでありそうに見えますね

アルマボールで月の周りにある星もイメージ

 

悲しいことに2人掛けなので交代してもらいましたw

 

最後にギリギリ間に合ったメンバーと撮って

今度こそ本当にお開きに

 

2本に割れるアイス懐かしいw

もう最近は売ってないんじゃないですかね

 

8月28日

月火ブースト初日という事もあって、緊急へ!

結果は・・・まあ・・うん・・・


8月29日
唐突にプチバニー集会開催!


後ろでエテルナさんが「若いっていいわね」と言ってそうな顔w

 

今回集会に参加してくれたのは7人

8月は折角やる事が増えたんですが

アーマードコア6が発売された直後という事もあって

そちらに行ってる人が多そうでしたw

まあ、動画見てても、めっちゃ面白そうだから仕方ないw

NGSにもロボさえあれば!!!

そのうちゼフェットが残したヴェノギアに乗って、

宇宙で戦いそうな気がしないでもないw

プロデューサーの木村氏はロボ大好きで旧にAISを実装した男ですから!

という事でチームユニオン8月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします