union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2023年9月

チームユニオン活動記録

シーズナルイベント「オータム'23」が配信された9月

まあ、相変わらず代わり映えのしない季節イベントなんですけれどもw

良くも悪くも低空飛行というかw

とりあえず1ヶ月頑張ってクエスト回しましたが信号機ユニは1個も落ちずw

イベント後半では若干落ちやすくなってたような気がしますが

それでも俺には落ちなかったですねw

そんな中、月末のヒロアライで10月にリテムハイランクの実装と

併せてレベルキャップの解放も発表され、

「これ絶対リテムでボロボロ落ちるパターンじゃん!」とモチベもだだ下がりw

今月に関していえば、

中旬に来た推しの子コラボの方が盛り上がったかもしれませんw

クラッチ相当回ってましたから

やはりスクラッチがNGSの生命線なんだとよく分かるコラボでしたw

ぶっちゃけ今続いてる人たちもキャラクリメインの人が多いでしょうから、

今後も期待に応えるコラボをやってほしいものです

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

9月2日

作戦会議中

 

9月4日

意外とデカいリューカーデバイス

 

9月7日

1人だけ既にハロウィンw

 

9月11日

対照的な2人

 

9月14日

現場監督トナカイ

 

9月15日

アイドル始めました!


トナカイもノリノリでギターをかき鳴らし


9月17日

白衣の天使降臨

 

9月18日

スーツやワンピースがあるSF世界

 

9月19日

JKとシスター

 

9月23日

トゥーンはテカりすぎる時もある

 

9月26日

雨煙る中で

 

9月28日

スイメイユーシアでお揃い

 

ルビーの制服でお揃い

 

ここからは9月の集会の模様をお届けします

今回は盛り上がってる推しの子コラボに便乗して、

テーマはアイドル、もしくは芸能人風コーデで

場所はアイドルがライブしてもおかしくないセントラルシティを

撮影ルームにして集まってみましたw

 

9月29日

シティでライブ集会開始

何やら弾き語りしてるシルクハットのトナカイがいますが

きっとトナカイ界のれっきとしたアイドルなんでしょうw

 

皆色が被らないのが素晴らしいw

分かってますね

 

アイドルらしく振り付けもバッチリ

 

遅れて男性アイドル登場

当然アイドルには男性もいますから

 

更にもう一人ゴスロリ系アイドルも登場

早速歌いますw

 

歌って踊るとお腹がすきますw

そこへまた炊き出しに来てくれた100時間カレーウーマン

ありがたく頂きますw

 

腹ごしらえも終わり、アイドル達によるセッション開始

100時カレーウーマンもオタ芸で応援w

 

ライブ集会の盛り上がりは最高潮

 

王様もご満悦ですw

 

記念すべきこの日は9月29日

 

と、そうこうしてたら緊急のお時間

そんな訳で最後は渾身のダンスパフォーマンスで締め!

 

その後はアイドル姿のままチームで緊急へ

 

無事エイジスをシバいてお開き

アイドルだらけのアークスにシバかれるエイジスの気持ちや如何ばかりかw

 

集会は終わりましたが突如後夜祭開始w

今度はサンティスマリーネアでアイドル風に

 

マリーネアならやっぱ海辺っしょ!って事で

クリスぺに移動して撮影再開

4人組アイドルが

 

1人途中加入で5人組アイドルに!

実際のアイドルでもよくありますよね

 

こうして見ると各々ちゃんと個性があって

皆キャラクリ凄いなと思います

 

流石に夜も更けてきたので後夜祭もこれにて終了

いいSSをたくさん撮れた集会でしたw

 

今回集会に参加してくれたのは8人

8月のルシエルでの盛り上がりもひと段落しちゃったかなという9月でしたが、

マンネリのシーズナルイベントでも無いよりはマシでしたw

10月は冒頭でも書いたようにリテムハイランクにレベル80開放

レベルキャップが上がるという事は絶望のレベルも上がるという事で

新しい紫アーマも来そうな予感!

そしたらパープルトリガーも復活するかもしれませんね

エアリオハイランクではパープルが死んでたので復活してくれるならありがたい

やはりパープルの難易度、掛かる時間は暇な時にやるのに丁度よかったですから

ドレドキーパの上位版も来るようだし、10月はかなりやる事多いかもしれません!

という事でチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします