union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年1月

チームユニオン活動記録

NGSのCβTが実施された1月

開発スタッフもNGSの方に集中しているのか、PSO2の方はほぼ何もやる事が無い状態

あ、スペースマガツの再配信がありましたね!

やってる人少なすぎて、再配信2日目ぐらいで部屋もろくに無かったですがw

まあ、NGSは新生と言ってもいいレベルの大型アプデなので

PSO2のフォローが手薄になってしまうのは仕方ないのでしょう

この状況はもう少し続きますが、2月半ばに予定されているアップデートで

PSOシリーズ20周年記念イベントが始まるので、ようやく何かやる事が出来そうです

俺としては同時に来るNGS仕様の新キャラクリの方が楽しみなんですけどね

というか、そちらに期待している人の方が恐らく多いのでは

何にせよ、やっと虚無期間を抜けられそうなので良かったです

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

1月2日

仲間と緊急後にSS撮影

正月らしく餅つき

PSO2チームユニオン

 

1月3日

キリト君を捕獲

PSO2チームユニオン

 

1月10日

チムメンと緊急へ

PSO2チームユニオン

 

1月29日

キャンプシップでピクニック

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは1月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは温泉拠点

今年はコロナで温泉行けない人多いですから、せめてゲーム内で入りたくなりますね

特にテーマを決めてた訳ではないですが皆浴衣や水着で参加してくれました

 

1月29日

チームルームで集会開始

浮き輪なのに沈んでしまうマリンポーズ

PSO2チームユニオン

 

同じく浮き輪のロビアク、プール遊びなら高さ調整が出来ます

PSO2チームユニオン

 

沈むどころか溺れている人も

温泉は意外と危険な場所だった?

まあ、現実でも入浴中に温度差で倒れたりってありますからね

皆さんもお風呂入る時は気を付けて

PSO2チームユニオン

 

アルマボールで浮いていれば、そもそも溺れないという意見や

PSO2チームユニオン

 

バナナボートなら溺れる心配もなく安心という意見もw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

更には、そもそも魚になればいいんじゃ?という逆転の発想

確かに魚なら溺れる心配はないですよね

PSO2チームユニオン

 

と思っていたら、お父さん犬に釣られてしまってる!?

PSO2チームユニオン

 

そしてしばらく後、気付くと皆の為に魚を焼いてくれている温泉の精が・・・

え!?この魚ってもしかして・・・

PSO2チームユニオン

 

真実に気付いてしまったメンバーを雪の檻に閉じ込める温泉の精

水を掛けて雪の檻の強度を上げています

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

外から中の様子をめっちゃ見ている温泉の精w

これはかなりのホラー映像ですw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

檻の外ではご飯の支度ではしゃぐクラリスクレイス

まさか、我々も先程の魚のように!?

PSO2チームユニオン

 

身の危険を感じ脱出を試みるメンバー達

そして

PSO2チームユニオン

 

雪の檻を溶かし、無事脱出に成功!

犯人は逮捕され、事件も解決したのでした!めでたしめでたし!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

雪国温泉連続殺人事件(起こってない)も無事解決し、皆で仲良くカマクラへ

犯人役を熱演したカクワネ氏は日本アカデミー賞助演男優賞を受賞したとかしないとか

PSO2チームユニオン

 

エンドロールではNGシーン集ならぬ皆のダンス集

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

主演も助演も関係なくレッツダンス!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

汝が深淵を覗く時、深淵もまた汝を覗いているのだ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

難しい事はよく分からないけどとにかくダンスだ!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ちなみにカマクラの中はこれぐらいのスペースはあります

PSO2チームユニオン

 

雪国温泉殺人事件続編の撮影も快調!!

噂によると続編はスプラッターものか!?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに良き時間

最後はいつも通り集合SSの撮影へ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

終了後は希望者7人でメリクリTへ

残りの5人を野良で募ったのでSSは撮りませんでしたが

やはり今の状況を反映してか、5人集めるのにもかなりの時間掛かりましたねw

とりあえずはTが無駄にならず良かったw

その後はロビーで先月の集会に参加できなかったメンバーの

クリスマスコーデを撮影して解散

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは8人

今はブロック1つもろくに埋まらない状況の中よく集まってくれました

2月はいよいよNGSのコスや新キャラクリなど来ますから

また人も戻ってくるのではないかと期待しています

という事でチームユニオン1月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします