union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ギガンティクス倒しました!(冷やし中華始めました風に)

おはようございます!

あなりつです

 

Let’sギガンティクス!

23日のアプデで32人で戦うギガンティクスがついに配信されたわけですけども

何なん?この難易度何なん?

と言いたくなるような阿鼻叫喚になっておるようです

何しろ時間がねw3分って何だよw

こんなもん野良で32人集まって倒せるかぁ!!!

って思ってたら、公式に不具合認定キター!

ハァハァ、俺は織田裕二じゃないんだぞ

まあ、テンションよく分からなくなっておりますが

ギガンティクスが3分で帰ってしまうウルトラマン仕様なのは

酒井氏が特撮好きだから!

という事ではなく不具合だったようです

そして、またまた緊急メンテ

来週には公式放送がありますからね~

荒れないように先手を打って修正という事でしょう

とりあえず俺としては修正後に倒せればいいかなと思ってたんですが

チムメンが頑張って戦ってる姿に感化されて挑戦する事を決意

そんな訳で今回はギガンティクスとの死闘の結果を書いていきたいと思います

 

現時点で分かってるギガンティクスの仕様おさらい

ギガンティクスの仕様

・出現エリアは32人収容可能の探索セクション

・天候は雷雨の時のみ出現

・エネミーレベルは24、なのでプレイヤーのレベルは20推奨

・雷雨が止むまでの3分間に倒せなければ消える

この雷雨が止むまでの時間が3分しかない事が不具合でした!

実際グローバル版だと6分間戦えるようなので、日本版の3分はおかしいですよね

恐らく今日の緊急メンテで日本版もグローバル版と同じ6分間になるんでしょう

出現地点もある程度の範囲で絞られるみたいですが調べてないんで分からんw

※ハルフィリア湖ではレベル64の絶望のダイダルソードが出現

※エネミーとのレベル差が5以上ある場合ダメージが減衰する仕様の為

 

俺とギガンティクスの死闘の歴史

俺が初めてギガンティクスと会ったのは

そう、あれはPTで金策しようとアルファリアクター探しをしている時だった

突然雷の音が聞こえたと思って、ふと空を見上げたら

いたんだよ

奴が!

ほとばしる稲光に耳をつんざく破裂音を纏って

紫のボディに怪しく光る奴が!

レベル24!絶望のオルク!

え?マジ?

こっちは金策で来てたからレベル18なんだけどw

こいつはヤベーと本能が告げる

戦っても勝ち目は無いのは明白

逃げるか?それとも玉砕覚悟で戦うか?

一瞬の逡巡ののち俺が出した答えは・・・

もちろん戦う事を決断!

PTメンバーの了解も取り、覚悟は決まった!

やれるだけやってやるぜ!

俺は愛用のダブセを握りしめ、不敵に笑う絶望のオルクへ向か・・・

このノリで書き続けるのがめんどくさくなったので結論w

ボッコボコにされましたw

ええ、そりゃもう、オルクが何かするたびに死にましたよ

こっちレベル18だからダメージ通らねーし、攻撃力も高すぎだろと愚痴りつつ・・・

その後、レベル20のキャラで2回ほどリベンジに向かうも返り討ち

もう修正までギガンティクスはスルーでいいかなと思っていましたが

何か悔しかったので最後にもう1回だけ挑戦!

相手は北エアリオに出現する絶望のダイダルソード

時間的にそこしか部屋が無かったのもありましたが

猛者揃いで何とか周りに助けてもらって倒せました!

流石深夜帯のアークスは練度が違うぜ!

無事リベンジを果たしたので、

緊急メンテ後からは6分になったギガンティクスをのんびり狩りたいと思います

マルチで一緒になった方達ありがとう!

 

証拠のSS

ギガンティクスの期間限定タスクをクリアしてるのが分かると思います

4回目の挑戦でようやく1体倒せましたw

PSO2チームユニオン