union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年6月

チームユニオン活動記録

ついについについにNGSがサービス開始した6月

初報が去年7月でしたから、11ヶ月近く経ってようやく

待ってましたとばかりに多くのユーザーが殺到し、

久々に見たキャラクターの新規作成制限

これだけ人がいるPSO2PS4版開始以来ではないかと思うほど

この勢いが続けば、今後数年は安泰に違いないと喜んだのもつかの間

PSO2から続く怒涛の不具合攻勢に

「もうやめて!アークスのライフは0よ!」と叫びたくなる衝動に駆られたりw

ギガンティクスのギスギス仕様とか首を傾げたくなる点も多いですね

折角の新生なので万全の状態で迎えてもらいたかったですが

まあ、ネトゲの立ち上げは相当難しいので仕方がないのかな

しっかりバグを修正していってもらって、

一刻も早く安心してプレーできる環境を作ってほしいですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

6月4日

指令から指示を受けるアークスと見守る衛生兵

PSO2チームユニオン

 

ゼルシウス部隊増える

PSO2チームユニオン

 

背後にヤバい人がw敵の幹部かな?

PSO2チームユニオン

 

2人がかりでシャンプー

ロングヘアはいたみやすいですからね

PSO2チームユニオン

 

6月5日

因縁のサッカー対決、ラストバトル!

結果は秘密w

PSO2チームユニオン

 

6月10日

NGS開始!(運営的には9日開始らしいですがw)

復帰したチムメンたちと懐かしの再開

PSO2チームユニオン

 

6月11日

赤と白

PSO2チームユニオン

 

色んな場所を探索しつつSS撮影に最適な場所を探す

マグが気になりますね・・・消す機能はよ!

PSO2チームユニオン

 

6月14日

チームで緊急へ!

パスを掛けたら、チームでマッチング出来ました

PSO2チームユニオン

 

旧コスの巨人化バグを3人で検証

ヨルハのステッカーがカッコいい!

PSO2チームユニオン

 

6月16日

トナカイに乗れる事実にビックリ

乗ってる間は敵の攻撃も当たりませんでした

偶然なのか仕様なのかは不明

PSO2チームユニオン

 

6月18日

光源が微妙なので、プレミアムのライト機能を試してみる

ライトオフ

PSO2チームユニオン

 

ライトオン

この明るさは凄いですね

PSO2チームユニオン

 

6月19日

チムメンのエステを見守る

PSO2チームユニオン

 

6月20日

シティでSS撮影

PSO2チームユニオン

 

デート中のような1枚 

PSO2チームユニオン

 

6月22日

チームでドレッドエネミー狩り

この3つ首ドラゴンwもろ酒井氏の趣味ですね

PSO2チームユニオン

 

無事撃破後に記念撮影

でもここでも不具合があったのか

何故かチムメンのバイク変形用アクセがそのまま残って表示されている・・・

PSO2チームユニオン

 

6月23日

旧国へ里帰り

皆でカニ三昧

PSO2チームユニオン

 

6月25日

誰も座ってないフォトンチェアを発見

これも表示が残ってる不具合っぽいですね

PSO2チームユニオン

 

ここからは6月の集会の模様をお届けします

NGS側はチームルームが無いので、どこで集会するか迷いました

チムメンとSS撮影出来そうな場所を見に行ったりもしてたのですが

NGS開始間もないチムメンもいる為、今回はセントラルシティで集会する事に

マイル、チムルはNGS側にも作ってほしいなあ

 

6月27日

セントラルシティのレストコーナーで集会開始

早速何かの儀式が始まるw

PSO2チームユニオン

 

レストコーナーでヘルプに入る

ご注文はお決まりですか?

PSO2チームユニオン

 

注文待ちのお客さんがこんなに

中々の繁盛店ですね

PSO2チームユニオン

 

しかし、捌ききれずにお客は増えていき

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

待ちきれず詰め寄るお客さんや

PSO2チームユニオン

 

カウンター内で食事するお客さんもw

寿司に

PSO2チームユニオン

 

エビフライと豊富なメニューを揃えてるようです

PSO2チームユニオン

 

一方その頃

カウンターの上では謎の儀式がどんどんヤバい事に!

PSO2チームユニオン

 

皆が祈ると光る球体から魚が現れ

PSO2チームユニオン

 

どんどん増えていきます

PSO2チームユニオン

 

光源も相まって神秘的な光景にw

PSO2チームユニオン

 

更に祈りを捧げる人が増え

PSO2チームユニオン

 

儀式も最高潮に!

球体から赤い光が迸り、中から今まさに何かが生れ出でようと・・・

この後の事はちょっと記憶にありません

何か恐ろしいものを見たような気がする・・・

PSO2チームユニオン

 

嫌な事は忘れるに限る!

という事で腹も一杯になったしダンスでカロリー消費

PSO2チームユニオン

 

その後ろでは猛スピードで走る人たちがw

あまりの速さに残像にw

PSO2チームユニオン

 

シティには野良猫もいるようで皆で遊びます

ちなみにユニオンは猫派が多いようです

犬派の俺w

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに緊急のアナウンスが!

最後はいつものように集合SSを撮って解散

久々に20人近いメンバーが参加してくれたので集合SSもかなりの賑わいに!

この後は4PTに分かれて、2マルチでチームで緊急行ったのですが

時間も無くSSを撮れず残念

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

6月28日

rtfぎゅhklスーツを手に入れたチムメンと記念撮影

PSO2チームユニオン

 

ウサギも祝福に来てくれたw

シティにいる猫と違い、フィールドの生き物はちゃんと作られてますね

PSO2チームユニオン

 

ウサギを囲んでSS撮ってたんですが

PSO2チームユニオン

 

倒されて、お肉になりましたw

PSO2チームユニオン

 

6月29日

rtfぎゅhklスーツvsゼブラ仮面

PSO2チームユニオン

 

パンツを見ようとしてるようですがrtfぎゅhklスーツはパンツ履いてるのかどうかw

PSO2チームユニオン

 

最後は仲良くお風呂で裸のお付き合い

服は着てるけどもw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

6月30日

早朝かくれんぼ

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは19人

やっぱり新生直後という事でかなりのチムメンが来てくれましたね

人が多い時間帯だと毎日常時12人~15人ぐらいはいてくれてるので嬉しい限り

あとはNGS運営が頑張って、同接が減らないよう盛り上げてくれたらと!

という事でチームユニオン6月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします