union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年5月

チームユニオン活動記録

PSO2側のアップデートは全て終わり、NGSへの待ち状態になった5月

相変わらずクエストは強化原初か、ゆりかごぐらいしかやる事も無く、

同接にもその状況が反映されて、かなり活気がなくなっていて心配でしたが

25日の公式放送後にはNGSのキャラクリベンチが配信され、

徐々に盛り上がってきている空気を感じて一安心

その影響かロビーでも復帰マークを付けた方を見掛ける回数が増えたように思います

肩透かしを食らった開始日も6月9日開始と発表され、

この様子なら6月は相当盛り上がりそうですね

あとは緊急メンテ連発なんて事だけは避けてもらえればw

ぶっちゃけそれが一番不安って人は多いでしょうからw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月7日

緊急前に肉まんで栄養補給

PSO2チームユニオン

 

肉まんパワーで無事オメガアプレンティス撃破

PSO2チームユニオン

 

13㎞や(ブリーチ感)

PSO2チームユニオン

 

5月11日

ナースの護衛

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

5月16日

キャンプシップでサーフィン

PSO2チームユニオン

 

5月17日

ロビーでストップモーション遊び!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

5月21日

ゼルシウス部隊参上!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

5月25日

強そうなメイドがやってきた

PSO2チームユニオン

 

ここからは5月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは個人的に一番のお気に入りの浮遊拠点

テーマは学生だったんですが、学生に合う拠点もあまりなくw

6月にはNGSが開始されるので、

PSO2側のチームルームを利用する機会もなくなりそうだなと考えてのチョイスでした

 

5月30日

チームルームで集会開始

木に擬態するカクワネを早速発見

PSO2チームユニオン


近付いてみると、何と串刺し・・・ 

擬態ではなくモズの早贄的なものでしょうかw

PSO2チームユニオン


とりあえずメンバーが揃うまでテラス席で待ちます 

PSO2チームユニオン

 

フライドチキンでも食べながら待ちます

これだけ開放的な場所で食べると美味しいでしょうね

PSO2チームユニオン

 

待ちます・・・

PSO2チームユニオン

 

待ち・・・1人増えた!

PSO2チームユニオン

 

そして、まだ食べている!

一体どれだけのフライドチキンを食べたのか

PSO2チームユニオン

 

あ、寝たw

食べたら眠くなりますもんね

PSO2チームユニオン

 

NGSの話題など語りながら、まったりした時間が流れつつ

PSO2チームユニオン

 

徐々に日も落ち始め

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ふと気付くと串刺しにされていたはずのカクワネが復活している!

PSO2チームユニオン

 

しかも何か力を溜め始めたw

PSO2チームユニオン


これはヤバいという事で今回はこの辺でお開き

例のごとく最後に集合SSで締めます

浮遊拠点は夕暮れが綺麗なんですがすっかり夜になってしまってましたね

まあ、星空が映るのでこれもまた良し!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

集会後は希望者4人で緊急「終の慟哭」へ

12人緊急なのでSSは撮りませんでしたが楽しくプレーしてきました!

 

今回参加してくれたのは6人

NGS開始日が分かっていれば、もう少し盛り上がったかなと思いますが

集会の時点ではまだ不明だったので仕方ないですね

6月はいよいよNGS!

まだどういう集会にするか決めてはいませんが、

久々に多くのメンバーが集まるんじゃないかと期待しています

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

5月31日

この日、チームに体験入団してくれた方達を歓迎する会の様子

PSO2チームユニオン

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします