union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ラピッドアクアバレット

おはようございます!

あなりつです

 

雷雨がランダムに戻ってしもた・・・

ま~た雨乞いオンラインに逆戻りですね

一応グローバル版から13分?14分遅れで日本版にも雷雨が来るという事は

分かったようですが、グローバル版の雷雨がいつ来るかが分かりませんもんね

ギガンティクスが戦闘中は逃げなくなったので

トータルで見れば倒しやすくなったんだろうとは思いますが

何か釈然としない調整ではありますw

まあ、あまり愚痴ばかり言ってても仕方ないので8月の防衛に期待するとしますか! 

 

という事で、今回は7月7日に配信された新スクラッチ

ラピッドアクアバレットのマイショ価格を調べた結果をお伝えします

7月は水着かなと思っていたら予想外の魚介系ウェアのスクラッチ

PSO2でもこういうのあったけど不人気だったんですよね

とりあえずヒレとか尾とかつけて魚感出すのやめてw

回数ボーナスは5回エステ無料パス10回N-強化大成功率+100%

15回、40回N-カラーチェンジパス20回N-特殊能力追加成功率+20%

30回、60回ラピッドアクアバレット券45回Mo「泳ぐ:潜水」

2周目以降は5回エステ無料パス30回ラピッドアクアバレット券

 

それでは恒例のマイショチェック(7月17日現在)

(赤太字1M以上黒太字500K以上、緑太字検索時出品なしです)

レイヤリングウェア

マーレスフィーディ[Ba] 無印 49K、2 34K、3 36K、4 78K

アルテセルヴィーネ[Se] 無印 98K、2 36K B 15K、B2 62K

N-ストライプ[In] 無印 35K、2 28K

マーレスゼファー[Ba] 無印 10K、2 10K、3 10K、4 9K

アルテヴァトラーヌ[Ba] 無印 10K、2 9K、3 9K、4 9K

N-ブライトプリンス[In] 無印 10K、2 9K

 

モーション、ロビーアクション

Mo「待機:構え」 500K

Mo「移動:両手を広げる」 500K

Mo「ジャンプ:両手を広げる」 500K

Mo「着地:両手で支える」 500K

741「「5ポーズ」 1.6M

742「らくがき」 790K

743「礼4」 145K

 

ヘアスタイル

デルフィーナヘアー 1.99M

ウェットロング 2M

スクァーロヘアー 61K

 

瞳、まゆ、まつげ、メイク、ボディペイント、耳

クッキリクローノアイ 170K

オーラカスリムまゆ 50K

イラスティカまつげ/B 31K

ホーヴェニーメイク 130K

クマドリーメイク 無印 10K、B 10K

スリットソックス 無印 75K、B 95K

アルテセルグローブ 54K

ネレスノイヤー 12K

 

アクセサリー

フィーディヘアー 65K

フィーディゴーグル 12K

フィーディマスク 29K

フィーディホーン 20K

ゼファーゴーグル 10K

アルテカチューシャ 245K

アルテスタビライザー 95K

ヴァトラーヌモノクル 20K

グリントレット 13K

レヴィートベルト 無印 48K、2 19K

バックコア 24K

デュプレクスキャノンL 20K、R 19K

ルミナスウィング 無印 500K、2 500K

 

以上、ついに検索時点で1M超えが出てしまったスクラッチでした

一気に大台を突破してきましたね

これはちょっと予想外のインフレペース

全部調べたのは17日になってからですが、相場自体はちょくちょく見てるので

実は初日から髪型やロビアクは1.4Mぐらいしてたんですよね

前回のチェイストリーブライダルでは初日高くても髪型が700Kするぐらいでしたから

単純に人気の品は倍になったという事

インフレを抑制する為に、デイリーウィークリーをアカごとにしたのに

1ヶ月もしないで相場が倍では運営も慌ててるのでは?

多分このままだと今後のスクは初日から2M超えとかになってきそう・・・

たたでさえ少ない新規が逃げ出さないといいんですが・・・

 

今日の1枚

暑いから凍土解放はよ! 

PSO2チームユニオン