union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ サマースカイシーサイド

おはようございます!

あなりつです

 

新緊急来ましたねw

といっても、PSO2であった採掘基地防衛戦:襲来の焼き直しですがw

防衛戦という名称の時点で察してはいましたがほぼほぼそのまんまとはw

ある意味期待を裏切らないw

とケチを付けましたが、緊急自体は楽しいですよ

PSO2の襲来より完成度が上がった感じですね

参加人数が8人なのも絶妙

PSO2の時は12人クエストでどうしても敵に触れない人が出てきたりしてましたから

そんな訳で早速チームでも何回かやってきました!

最初こそAでしたが、その後はSクリア!

これぐらいのバランスも丁度いいのかな~と思います

これからもこの調子でコンテンツを増やしていってほしいですね

 

という事で、今回は8月18日に配信された新スクラッチ

サマースカイシーサイドのマイショ価格を調べた結果と

久々にACスクラッチを引いた結果をお伝えします 

毎年恒例、そして恐らくNGSでも間違いなく恒例になるであろう

PSO2ユーザーが最も課金する大正義!水着スクラッチ!!!

NGSで最初の水着スクだけあって、運営も気合の入れようが違う本気のラインナップ

回数ボーナスは5回エステ無料パス10回N-強化大成功率+100%

15回、40回N-カラーチェンジパス20回N-特殊能力追加成功率+20%

30回、60回サマースカイシーサイド券45回Mo「泳ぐ:バタフライ」

2周目以降は5回エステ無料パス30回サマースカイシーサイド券

 

それでは恒例のマイショチェック(8月22日現在)

(赤太字1M以上黒太字500K以上、緑太字検索時出品なしです)

レイヤリングウェア、パーツ

ヴァポーレシューノ[Se] 無印 164K、2 208K、3 39K、4 38K

セルヴァレアール[Ba] 無印 280K、2 180K、B 288K、B2 154K

マリューンタウレー[Ba] 無印 102K、2 87K、B 90K、B2 160K

マリューンタウハー[Ba] 無印 11K、2 12K、3 11K、4 11K

 

モーション、ロビーアクション

Mo「待機:あおぐ」 1.1M

753「パラソル」 1.55M

754「エンジョイサマー」 600K

755「マッスルポーズ」 1.28M

 

ヘアスタイル

レアールヘアー 2M

ヴァポーレヘアー 2M

タウレーヘアー 2M

 

瞳、まゆ、まつげ、メイク、ボディペイント

ジットリアイ 288K

フッキゲンまゆ 50K

アデヤカまつげ 110K

クローノティアーズ/B 500K

ホンノリメイク 500K

タウハーグローブ 無印 12K、B 30K

アミメレザーソックス 無印 83K、B 110K

アミメレザーグローブ&ソックス 無印 111K、B 227K

N-クロームタトゥーT1 無印 13K、B 13K

N-クロームタトゥーT2 無印 55K、B 47K

 

アクセサリー

スポルテヘアバンド 11K

リトルサークルピアス 14K

レアールカチューシャ 385K

レアールウェストリボン 252K

メルヒヘッドドレス 168K

メイドインフェルノ 無印 74K、B 47K

ブルーメデコーレ 115K

イカノピアス 11K

レモンノピアス 12K

イチゴノピアス 11K

オレンジノピアス 12K

スイートハット 12K

ラッピーホイッスル 12K

カノーネファルケ 無印 28K、B 11K

シャーフシーゾ 無印 19K、B 17K

肩乗りインコ 50K

 

以上、やはり水着スクは良く回るなあというスクラッチでした

水着も安めですし、出品数見るとよく分かります

それでも髪型が揃って2Mという高額っぷり

3つとも出来がいい髪形とはいえ、どんだけ需要が強いんだって話ですよね

特にリューリンヘアー改めレアールヘアーとヴァポーレヘアーは

スクが終わったら高騰しそうな予感

同じスクで出さずに別々のスクに入れた方が良かったのでは?と思うほど

運営もそれだけこのスクに本気だったって事でしょう

逆に今回これだけ出来がいいと、次回以降のスクが心配になりますw

という訳でマイショチェックも終わり、今回はレアールヘアー狙いで30回挑戦!

 

それでは早速結果をドン! 

f:id:team_union:20210822095853j:plain

f:id:team_union:20210822095905j:plain

追加で6回引いて

スイートハット

スイートハット

マリューンタウハー/3[Ba]

マリューンタウレー/B2[Ba]

マリューンタウハー[Ba]

フッキゲンまゆ

う~ん、久々に引いたというのに大爆死

いや、内心は髪型なんて出る訳ないと思ってはいましたが、それにしてもねえ・・・

唯一出た当たりがロビアクの中で一番安いエンジョイサマーw

何がエンジョイじゃボケ!w

全然楽しくないわ!!!w

しかも水着も安いマリューンタウレーとマリューンタウハーばかり出る始末 

マリューンタウレーBなんて24回引いた時点で5個出てますよw

5分の1ってどういう事よ・・・

総額はザッと計算して2.7Mぐらい

交換券で髪型取るとしても合わせて5Mもいかないですね

これなら4500ACでエアリオナージェDXパック買った方がマシだったかもw

ゲーム内で酒井氏を褒めればスクもよく当たると風の噂で聞いたんですが

褒め方が足りなかったのかなあw

まあ、こうやって記事にして、見にきてくれた人が笑ってくれたら良しとしますかw

 

今日の1枚

ハイレグですが何か?

PSO2チームユニオン