union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ エアリアルディフェンダーズ

おはようございます!

あなりつです

 

10月半ば、8クラス目、待望のバウンサーが来ましたが1週間もせずカンスト

結構のんびりやったつもりなんですがあっさり終わってしまいましたw

そのバウンサーも最初はブーツが強いという話だったのに

途中からファナティックブレードを併用したツインダガーが強いとなって

最終的に容易罪フォトンブレードの下方修正というどこかで見たようなコンボ

前もこんな事なかったっけ?という気がしつつ

運営の想定外の戦法を生み出すアークスが凄いという事にしておきましょう!w

肝心の操作感ですが、あくまで個人的所感として述べるなら

ジェットブーツは画面がグラグラ揺れて酔いやすい

デュアルブレードは武器アクに癖があってPSO2の方が爽快

って感じで、恐らくデュアルブレードのPA見るにクラス担当は吉岡氏でしょうけど

もう少し考えて作ってよと言いたくなるクラスでしたw

吉岡氏の作るクラスはどうも癖が強めで人を選ぶ感じがしますね

まあ、デュアルブレード好きなので使ってますが・・・

正直言って今後追加されていくクラススキルに期待したい所ですw

 

という事で、今回は10月13日に配信された新スクラッチ

エアリアルディフェンダーのマイショ価格を調べた結果をお伝えします

バウンサー=空中戦という事で、空中戦特化をイメージしたスクラッチ

ラインナップを見てもあまり空戦仕様感はないけどw

回数ボーナスは5回エステ無料パス10回N-強化大成功率+100%

15回、40回N-カラーチェンジパス20回N-特殊能力追加成功率+20%

30回、60回Aディフェンダーズ券45回Mo「グライド:ジェットフレイム」

2周目以降は5回エステ無料パス30回Aディフェンダーズ券

 

それでは恒例のマイショチェック(10月27日現在)

(赤太字1M以上黒太字500K以上、緑太字検索時出品なしです)

レイヤリングウェア、パーツ

ラクソリオユニファ[Se] 無印 270K、2 47K、3 200K、4 99K

アリーアセレーラ[Ba] 無印 79K、2 149K、3 44K、4 70K

ネヴァーン ボディ 430K、アーム 500K、レッグ 200K

アリーアラピート[Se] 無印 23K、2 24K、3 23K、4 24K

カタフラーク ボディ 25K、アーム 26K、レッグ 32K

 

モーション、ロビーアクション

Mo「ジャンプ:重量級」 150K

Mo「着地:重量級」 130K

Mo「移動:重量級」 500K

762「座る9」 2.7M

763「指パッチン」 800K

 

ヘアスタイル、ヘッドパーツ

ラピートヘルム 2.99M

セレーラヘアー 3.25M

ラクソリオヘアー 3.39M

ネヴァーンヘアー 2.9M

カタフラーク・ヘッド 2.2M

 

瞳、まゆ、まつげ、メイク、ボディペイント

ヤミオチアイ 780K

ガッタスリムまゆ 21K

フタエノゴーシャまつげ 1.78M

アシンメコイメナメイク 800K

ラクソリオストッキング 無印 310K、B 500K

ダメージアミタイツ 無印 72K、B 70K

 

アクセサリー

セレーラマスク 599K

セレーラギア 200K

ラクソリオハット 230K

ネヴァーンデルータ 448K

ネヴァーンシュルツェン 1.5M

ネヴァーンエスクード 2M

グランドシールド 無印 249K、B 40K

シャープサーチャー 無印 33K、B 21K

ショルダーアルメイダ 無印 91K、B 71K

ガトゥーンガントレット 無印 40K、B 25K

ヴィトールフローター 無印 100K、B 165K

ローザゴティカピアス 145K

ローザゴティカネックレス 145K

ノブレスネクタイ 無印 200K、2 190K

ラクニブローチ 69K

 

以上、1ヶ月近い虚無が明けたらインフレが更に進んでいたスクラッチでした

髪型が何と3M越え!

9月半ばから丸々1ヶ月近くまともなアプデなかったですからね

当然その間メセタ使う事も少ない訳で、

毎週ウィークリーで700K溜まっていく事考えるとそらインフレ進みますわな

反面モーションはかなり安めですが

これはプレビュー見てもらえば分かるように需要がないだけですね

女性キャラがほとんどなのにあのドスドスしたモーションは喜ばれないでしょう

最低出品価格を500K未満にしてる時点で運営も分かってはいたようですが

 

今日の1枚

空中戦特化という事で空飛んでみた

PSO2チームユニオン