union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ノーほくろノーライフ

おはようございます

 

NGSでは1日からオータムイベントが始まりました!

ほ~ん、こりゃーどういうイベントなんだべさ?と思ってたら

シーズンシンボルの付いたエネミーを倒してシーズナルポイントを稼げ!

ポイント報酬で豪華アイテムと交換できるぞ!

んん?

んんん??

んんんんんんん???

あっ!!!

俺気付いちゃったんだけどさー!

これって9周年イベントの頭のシンボル変えただけじゃない?

なんて身も蓋もない事がつい口からポロッと出てしまって

「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

なんて運営の声が聞こえてきた気がした(幻聴)

まあ、でも率直に言って、このイベントだけで10月までもたせるのはきついっすw

バウンサーはよ来てw

 

おじさんはほくろの良さを広めたい

そんな事はさておき、記事タイトルのほくろについて早速語っていきましょう

あ、その前に自己紹介がまだでしたね

改めて、変なおじさんことほくろ伝道師のあなりつです

いやー、それにしてもほくろって本当いいですね

口元を彩る艶ぼくろに目元を飾る泣きぼくろ

どちらも女性の美しさを引き立ててくれる最高のスパイスです

もちろん無限のキャラクリが売りのPSO2NGSにもほくろは実装済み!

当然伝道師たるこの私は全てのほくろを入手していますよ

といっても、ほくろなんて早々種類増やせるものじゃないので

現時点で配信されているのはNGS仕様のほくろはたったの5種!

たったの5種!(大事な事なので2度言いました)

この記事を読んでいるという事はきっとあなたはほくろに興味がおありなのでしょう

どうです?たった5種類なら揃えてみようかなと思ってきませんか?

実際はPSO2側でしか配信されてないほくろもあるので

すぐに揃えるのは難しいかもしれませんがNGSでの再販はそう遠くないはずです

揃えられるだけのほくろを揃えて再販を待つのも十分アリ!

メイクを全種類揃えるより遥かに安価で済みますし、

あなたのキャラに一味違った魅力をもたらしてくれる事間違いなし!

さあ、今すぐNメセタを握りしめてマイショップへ向かうのです!

え!?そんな事言われても実際のほくろを見てみないと分からない?

ハハハ、お客さん任せてくださいよ!

どこに商品も見せずに買わせるテレビショッピングがありますか?

そう来ると思って画像もちゃ~んと用意してありますぜ!

以下に貼っておくので

さあ!とくとご覧なせぇ!

(※上記は冗談で、この記事はほくろを買わせる目的の記事ではありません

あくまでほくろの良さを知ってもらいたい、その為の記事なので悪しからず)

 

過去にはこんなほくろの記事を書いてたり、この記事結構読まれてた記事なんです

team-union.hatenablog.jp

 

泣きぼくろ

ノワーレティアーズ(6月9日配信)

PSO2チームユニオン

右目の下につくノワーレティアーズ

大きさはいい感じのほくろですが

しかしやはり泣きぼくろと言えば左目の下のイメージかな

 

ノワーレティアーズB(6月9日配信)

PSO2チームユニオン

王道の左目の下のノワーレティアーズB

うん、いい感じですね

スキット顔は目が大きいので泣きぼくろもこれぐらいでちょうどいい大きさかも

 

クローノティアーズB(8月18配信)(※Bのみ、無印は何故か未実装)

PSO2チームユニオン

ノワーレティアーズBより少し内側で目のすぐ下につくクローノティアーズB

自然な感じのほくろですがサイズはかなり小さいです

これは見えてるんでしょうか?w見えない人は画像開いて確認してみてね

 

艶ぼくろ

クローノアデヤカ(5月5日配信)(※NGS開始前、PSO2側のスクラッチ)

PSO2チームユニオン

唇左についているクローノアデヤカ

何故か泣きぼくろと違い、艶ぼくろでは無印が左という謎

いや、無印を右、Bを左で統一してよw

そして位置も唇に少し近すぎるかな

 

クローノアデヤカB(5月5日配信)(※NGS開始前、PSO2側のスクラッチ)

PSO2チームユニオン

唇右についているクローノアデヤカB

ちょっと唇に対しほくろの大きさが大きすぎて

食べ残しつけてるの?みたいな感じを受けるのは俺だけでしょうか

 

軽くレビューもしつつの紹介でしたがいかがだったでしょうか?

ほくろがある事によって、注目を引き付けるポイントが増え

キャラの顔にメリハリが生れるんじゃないかと思います

ここまで読んでくれたあなたはきっとほくろ信者になっているはず!w

最後に全5種(8月18日配信時点)の紹介が終わった所で

俺が実際今使っているほくろはこちら!

f:id:team_union:20210908053253j:plain

これまではノワーレティアーズBを使っていたんですが

クローノティアーズBが配信されてからはもっぱらこちらを使っています

ぶっちゃけ小さすぎてよく見ないと分からないレベルなんですが

それがやはり自然な感じなので気に入ってます

ほくろの欠点として、どうしても2枠しかないメイクの1枠を使ってしまうので

艶ぼくろよりは泣きぼくろを優先する事が多いですね

個人的に艶ぼくろより泣きぼくろの方がよりセクシーさを感じるからですが

人によっては艶ぼくろの方がいいって方もいるでしょう

ここら辺は個人の感性の違いなので、好きな方を使うべきだと思います

2Bが好きな方には艶ぼくろの方がいいかも!

という事でほくろの伝道師あなりつがお送りしてきましたが

最後に声を大にして言いたい!

ほくろの種類もっと増えろ!

ほくろ愛好家も増えろ!

そしてメイク枠を3枠にしろ!

運営さんお願いしますw

 

今日の1枚

クローノティアーズBが小さすぎて見えな~い!(某ハズキル〇ペCM風

でもいいんです!アップなら見えるんだから!

PSO2チームユニオン